水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【水戸一高・水城(SZ-SZS)・茨城高校(特別奨学生)】合格体験記🌸

高校受験合格体験記①

 

『この塾はただの塾ではない。』

 

これは私が入塾したときの本音だ。

 

自分の想像以上の勉強を中学生だけでなく小学生も行っている現実を知らなかった。

 

今までまともに努力してこなかった私はやめてしまいたいと思った。

 

努力か退塾か。

 

私は中2の10月に

 

「努力する!」という選択をした。

 

1つ2つ上の中3や高校生の先輩たちが頑張っている姿を見ていたからだ。

 

入塾する際に感じた驚きを後輩たちに見せ付けてやる!

 

という思いで勉強した。

 

 

すると

 

夏休み明けの茨統で県内5位。

 

私立入試では学校の先生に「無双してるね。」と言って貰える結果にまで上がった。

 

このようなことを踏まえると

 

この塾は勉強量以上に『生徒を変える雰囲気が凄い』のだと理解した。

 

自身の経験を踏まえてもう一度言わせて貰いたい。

 

『この塾はただの塾ではない』

 

と。