水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【緑岡高校】合格体験記🌸

高校受験合格体験記⑨

 

中1の冬に進プロに入塾した。  

 

最初は「実力テストは内申に響かないからいいや。」

 

とナメていたのでなかなか点数は上がらずにいた。

 

中3になってからは家族と塾の後押しで少しずつ本気になっていた。

 

自己採点で実力テストが400点を越える時があった。

 

しかしミスを連発し380点台だった。

 

そこで担任に「まあそれが実力だ。」と軽く笑いながら言われ

 

「絶対に上げてやる!」という一心で塾に通った。

 

塾の教えに従い

 

テキストや塾長プリントを何度も反復し頭に叩き込んだ。

 

すると冬期講習の英語模試5連発では全てで8割を超え、

 

1月の茨統でも424点を取ることができた。

 

学校の休み時間は教室ではなく図書室で暗記モノを行ったことで

 

相当な量を覚えることができた。

 

この経験は自分の人生で大きな宝になったと

 

確信している。