水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【水戸二高・常磐高校(学業特待)】合格体験記🌸

高校受験合格体験記⑩

 

私は中3の春期講習から入塾した。

 

最初はなかなか点数が上がらなかったが、

 

塾の確認テストの準備を毎回行っていたら、

 

いつの間にか問題が解きやすくなっていた。

 

苦手だった英語も塾長が言っていた全訳を行ったことで

 

長文がスラスラ解けるようになった。

 

しかし夏休み後の茨統で自己最高点を取れたことでサボってしまった。

 

点数はまた下がりそこから上げるのは本当に難しかったけれど、

 

毎日欠かさずLINEに勉強報告を行い勉強量を大幅に増やしていった。

 

その結果、実力テストで『初の学年1位』など

 

自己最高をたくさん更新することができた。

 

「継続は力なり」

 

この言葉は真実なんだと改めて実感した。