水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

今日、自己投資をした人しか味わえない達成感と充実感☺️

今日も

 

ジムで自分の心と体を鍛えてきた。

 

 

途中、ちょっとキツイ負荷を掛けるときもあるから

 

マジで辛いし

 

汗だくで疲れたけれど

 

何とかやり切ってきた。

 

 

 

塾長は

 

何と言っても体が資本ですから

 

サボれない。 

 

 

サボると

 

後から必ず体の調子が悪くなるし

 

いつの間にかガタがくるから

 

そうなってから回復させるのは

 

もっともっとキツくなってしまうから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

その前に

 

授業準備(=仕込み)も既に完了しているから

 

あとは

 

営業(=授業)で爆発するだけだ。

 

 

僕にとっては

 

体を鍛えておくことや

 

授業準備や経営など塾の仕事に関することは

 

自分の未来に貯金する

 

自己投資にあたると思っている。

 

 

生徒たちにとっては

 

部活の練習と毎日の勉強が

 

僕と同じような

 

自分の未来に貯金する自己投資にあたる

 

と思うんだ。

 

 

 

自己投資は

 

近い将来なりたい自分になるためには

 

必ず必要になること。

 

 

ただ、

 

一朝一夕では理想の自分にはなれないから

 

自分で決めたルーティンを

 

毎日確実に実行していかないといけない。

 

 

 

今日、自己投資をしない日にしてしまうと

 

何だかつまらないし

 

何だか自分が後退したような気分になる。

 

 

確かに、

 

ある意味自己満足の部分もあるかもしれないけれど

 

それでも今日やらなかった人は

 

今日の自己投資は0円だから

 

その人よりは

 

何倍も貯金をしていることになるんだよね。

 

 

さらに

 

今日、自己投資をすれば

 

「よし!今日もやり切ったぞ!」

 

という

 

やった人にしか味わえない

 

達成感と充実感を味わえるんですから!✨

 

 

そう考えると

 

自己投資は

 

お得以外の何物でもないですよね。

 

 

 

さあ、

 

今日もこれから授業で

 

バリバリ自己投資をして行きましょうか!☺️