水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【新中3生】『受験後半で伸びるための仕込み』を入れる塾。

今日の新中3授業は

 

やはり「数学!」

 

 

前半は

 

実力テストで良く出題される

 

『式の証明』を解説。

 

そして

 

後半からは

 

早速『平方根』へ。

 

 

 

 

どちらの単元も

 

解けるようになるには

 

とりあえず慣れることが先決。

 

 

だったら

 

いち早く基礎を固めておいた方が

 

何倍もお得ですよねっ!

 

 

新中3生たちが

 

特に大切な

 

秋・冬の受験の後半戦で

 

ギュンギュンと伸びてもらえるように

 

今から

 

伸びるための仕込みを入れておく。

 

 

どの学年の生徒にも言えることですが

 

学年の後半で伸ばしたいからこそ

 

3月のうちにフライングしておく必要があるんですね。

 

 

後半でがっつり効き目があるように

 

今からきっちりと仕込んでいくよ!(^_-)-☆