水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-04-13から1日間の記事一覧

【高1生】オリエンテーションテスト『数学100点❗』

緑岡高校の 新高1生が 高校入学最初のテストである オリエンテーションテスト(春休み課題テスト) で 『数学 100点!』 100点満点は やっぱり凄いね。✨ 進プロ予備校の講座に出席して ガンガン先取り勉強をして さらに 塾に来て一生懸命自学していた…

【小6生】算数総復習⇒中学入試問題へ。

小6生たちは 今まで授業を行ってきた算数の内容を 一旦、全て総復習を行っている。 勿論、 この後、 実戦的な勉強に突入していくための準備を キッチリとして貰いたいからだ。 ここで、 明日 中学入試過去問を解いて貰う。 この4月の時点で 中学入試問題を…

【中3生】4月はチャンス。

今日の中3授業は 平方根の計算。 乗法公式も因数分解も そして 平方根も この後に出てくる 重要な単元を解くための アイテムにしか過ぎない。 しかし、 アイテムはきちんとマスターして 今のうちに自分のものにしておかないと この後の単元は 解けないよう…