水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

1日たった数分をコツコツと。

よく授業中に

 

生徒たちに向けて話すことなんだけれど、

 

 

1日の中に

 

自分の将来・近い未来の為に

 

たった数分の時間を投資してみて欲しい。

 

 

例えば、

 

お家に帰ってから

 

夕食を摂るまでの時間でもいい。

 

 

夕食を摂った後、 

 

お風呂の前後の時間でも良いと思う。

 

 

たった数分を

 

毎日コツコツと続けるだけで

 

1ヶ月後には

 

相当変わってくる。

 

 

これは

 

勉強でも筋トレでもピアノでも何でも構わない。

 

 

例えば勉強で言うと、

 

英語や理科・社会の暗記モノならば

 

毎日コツコツやれば

 

1週間もあればかなりの量を覚えることができるだろう。

 

 

数学の問題を単元を決めて

 

毎日コツコツやっていけば

 

かなり解けるようになるはすだ。

 

 

 

筋トレなら、

 

1日20回くらい腕立て伏せをすれば

 

1ヶ月もしないうちに

 

腕と上半身がどんどん引き締まってくるよ。

 

 

 

 

何でも良いから、

 

1日たった数分を投資することが

 

毎日の生活をより良くする

 

大きな第一歩になるのは間違いない。

 

 

 

まー、三日坊主でもいいから

 

気楽に始めてみて。

 

 

 

実は、三日坊主を繰り返すだけでも

 

1ヶ月後くらいには

 

結構、変わってくるから。

 

 

 

 

1日たった数分を

 

コツコツと。