水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

教え子の顔を見ると心がホッとするのはなぜ?😊

僕も

 

皆さんと同じように

 

毎日本当に色々なことを考えている。

 

 

僕の頭の中は

 

ほぼ100%

 

 

塾の仕事のことについて

 

そして

 

教え子1人1人のことについて

 

なんだ。

 

 

 

 

 

 

この思考だけは

 

もうかれこれ20年もやっているから

 

変わらない。

 

 

プラスの面もマイナスの面も。

 

 

もしかしたら

 

子供のときから

 

自然と様々なことを考えてしまう習性なのかもしれません。

 

 

ただそんなときでも

 

僕には毎日進プロがある!

 

だから

 

楽しく生きていけるんです☺️

 

 

 

塾に行って

 

教え子たちの顔を見るだけで

 

心がホッとする。

 

 

なんでだろうね。

 

 

塾のことそして生徒のことを

 

四六時中考えているからこそ

 

実際に顔を見合わせて

 

一言、二言

 

軽く話すだけで心が自然と落ち着く。✨

 

 

さらに言うと

 

何とかして成績を上げてもらおう!

 

という熱い気持ちにスイッチが入る。🔥

 

 

そんな

 

「生粋の塾バカ」

 

進プロ塾長なんです。