水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『まだまだこんなもんじゃない!』という想い。

仕事をしていて、

 

また普段、

 

プライベートで仕事について考えているとき

 

 

僕も

 

まだまだこんなもんじゃない!

 

 

常に

 

この想いを心の中に持っている。

 

 

 

だから

 

この仕事に対して手を抜かずにできる。

 

 

また

 

進プロにすべて全力投球できる。⚾

 

 

 

そして、

 

進プロ生たちも

 

まだまだこんなもんじゃない!

 

 

生徒1人1人に対して

 

この想いを持っている。

 

 

だから

 

大真面目に

 

生徒1人1人に対して色々なことを伝えられる。

 

 

ときに厳しく聞こえるときもあるかもしれない。

 

それも

 

塾長からキミへの

 

想いが入った愛情だと思って貰えれば嬉しいです。❤

 

 

勉強面や生活面に関して

 

保護者以外の人で

 

こんなに熱く想いを伝えられるのは

 

おそらく僕しかいないのだから。

 

 

その根底にあるのは

 

「この生徒はまだまだこんなもんじゃない!」

 

「この生徒なら、もっともっと行ける!」

 

という想いだ。

 

 

 

お互いの心の中に

 

 

まだまだ

 

こんなもんじゃない!

 

 

そういった想いがあるならば

 

この後

 

僕らは

 

もっともっと成長できる。

 

 

僕らなら

 

もっともっと上のステージに行ける。

 

 

だから

 

こんな道の途中なんかで

 

止まるわけにはいかないのである。

 

 

 

僕らには明るい未来が待っている。

 

 

とにかく

 

僕らは前進あるのみ、

 

だ。😼✨