水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【水戸五中】期末 482点❗462点❗447点❗447点❗

水戸五中の生徒が

 

 

期末テストで

 

 

482点!

 

 

462点!

 

 

447点!

 

 

447点!

 

 

 

この中には

 

今までの自己ベストの得点を

 

大幅に更新した生徒も何名かいる。

 

 

 

 

僕は毎回

 

進プロ生たちの表情やしぐさを

 

1人1人注意深く観察しながら

 

得点集計を行っている。

 

 

 

だからこそ

 

分かるんだよ。

 

 

 

1人1人の

 

悔しい気持ちが。

 

 

 

 

進プロには

 

たとえ学年1位でも

 

悔しい気持ちを持った生徒が

 

何人もいる。

 

 

 

僕の目から見ると

 

その理由は

 

明らかだ。

 

 

 

そう。

 

 

自分の

 

本当の力は

 

こんなもんじゃない!!

 

 

 

 

自分の力なら

 

もっともっと取れた!!

 

 

 

 

そういった思いが

 

彼らの中に

 

しっかりとあるからだ。

 

 

 

 

僕らは

 

今回の結果に

 

決して満足なんかしないよ。

 

 

だって

 

次のテストで

 

キッチリと高得点を揃えることが

 

 

今回の

 

期末の結果以上に

 

もっともっと

 

大切なのだから。

 

 

 

 

僕らは

 

まだまだ発展途上なんです。

 

 

 

 

僕らには

 

『伸びしろ』しかないっ!