水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

塾長こそ5分間ダッシュで体を鍛え上げる!💪

今日は久しぶりに

 

ジム・ジム・ジム。

 

 

最近は、

 

筋トレマシン以外に

 

「5分間ダッシュ」にハマっている。

 

(その名の通り、ランニングマシンで5分間ひたすらダッシュし続けるだけ!)

 

 

 

ダッシュの後半は

 

まーまー

 

キツイですよ。

 

 

 

ウソ付きました。

 

 

実は

 

かなーり

 

キツイ・・・💦

 

 

 

ただ、

 

その分、心肺機能と足の筋肉への

 

効果はすこぶる高いようだ。

 

(ネット調べ)

 

 

5分間ダッシュした後は、

 

前太ももが

 

軽くピキピキ来ますよ。

 

 

 

これって

 

成績が上がる勉強法と同じだよねっ!

 

 

勉強でも

 

頭脳にしっかりと負荷を掛けてあげないと

 

なかなか

 

効果って出ないからね。

 

 

 

 

 

さー

 

目指せ!

 

水戸最強の細マッチョ塾長!💪

 

 

 

ただ、

 

僕の場合は

 

元々、

 

骨格が太くゴツいから

 

 

細マッチョは

 

まー

 

無理かなー(苦笑)