水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

この生徒は、必ず伸びてくるよ。(ง •̀ω•́)ง

9月も

 

1日も欠かさず

 

〇毎回の5教科授業準備(小5小6&中学受験・中1中2&高校受験・高1高2&大学受験)

 

〇これから10月・11月・12月の教材・テキスト・プリント選定と準備。

 

〇毎日のYoutube授業動画アップ⇒塾生全ご家庭への送付。

 

〇進プロ生たちから毎日送られてくるLINEの勉強時間報告・暗唱ボイスメッセージ・ノート写メの確認⇒返信。

 

経理関係。

 

などたくさんの仕事で

 

忙しくさせていただいている毎日を過ごしております。

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

毎日が

 

勤労感謝の日なんです。(^^♪

 

 

 

そんな慌ただしい毎日を過ごしていて

 

ふと気付いたことがあるんです。

 

 

 

生徒や保護者様たちから送られてくるLINEチェックをしていると

 

これからグインと伸びる生徒には

 

やっぱり

 

ある共通項があると思うんだ。

 

 

小学生でも

 

中学生でも

 

高校生でも

 

これだけは同じ。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

①とにかく素直。

 

 

授業でお伝えしたことは

 

忠実に解いてくる。

 

 

 

 

②とりあえず即行動。

 

 

あーだこーだ考えても分からない。

 

だったら

 

まずはすぐに動いてしまって

 

いの一番にやっちゃう生徒。

 

 

 

③タフガイ・タフウーマン。

 

 

多少点数が取れなかった時でも

 

まー、へこたれない。

 

 

決して諦めずに

 

「次こそは!」と

 

心の中では熱く執念を燃やしている。(ように見える)

 

 

 

 

進学塾プロフェッショナルには

 

こんな水戸最強の自慢の教え子たちが

 

マジで「うじゃりんこ」

 

いるんですから!✌

 

(ง •̀ω•́)ง