水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3受験生】『超集中!暗記強化特訓スペシャル』決行中!

進学塾プロフェッショナル

 

花の13期生🌸

 

である

 

中3受験生たちは

 

 

この9月初旬のうちに

 

県立高校入試で必要不可欠な知識を

 

一気に暗記してもらう作戦

 

を鋭意実行中だ。

 

 

 

実力テストや模試でミスをしてしまう。

 

実力テストの点数が上がらない。

 

実力テストで時間が足りなくなる。

 

 

これらすべては

 

「知識・解法の暗記不足」

 

が最大の原因なんだ。

 

 

だからこそ

 

この時期に一旦頭にインプットしてしまえば

 

秋・冬の受験勉強を

 

非常にスムーズに進めることができるっ!

 

 

ということ。

 

 

 

 

とりあえず一旦覚えてしまうことで

 

たとえ忘れても

 

すぐにリカバリーすることもできる。

 

 

 

暗記は

 

面倒くさい、辛い、イヤ・・。

 

だったら

 

進プロでみんな一斉にやって

 

ガツンと覚えちゃえばいいじゃんねー!✌

 

 

 

俺たちは

 

今のうちに集中して暗記モノをぶっ潰してしまうんだよ。

 

 

 

暗記できる生徒になるためには

 

毎日毎日

 

暗記を実行すること。

 

 

この毎日毎日暗記をしてきた経験が

 

自らの脳みそを

 

暗記仕様にカスタマイズしてくれる近道なんだ。

 

 

 

進プロの先輩たちも

 

この暗記特訓をしたことで

 

大きく点数を飛躍させて合格していったんだから!

 

 

さらに言うと

 

この暗記した経験値は

 

高校の勉強や大学受験で

 

鬼のように活きる!

 

 

そういった副作用もあるんだ。