水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

自分にとって必要な負荷を掛けてあげる。✨


Ted | 中卒→医師 on Twitter: "壁にぶち当たっている時 「ここまでか...」と諦めそうになる 【そこで諦めたら試合終了です】 それは壁ではない 今までより少し高めの階段 その時は成長のチャンス、必要な負荷 ボーナスタイム、必要な試練だ 楽しみながら乗り越えよう 受験でこの思考👆は身につけられる 身につくと人生勝ち続ける" / Twitter

 

 

 

目の前の壁は壁じゃない。

 

ただの階段。

 

 

自分にとって必要な負荷

 

なんだ、ということ。

 

 

つまり

 

今までの自分から

 

大きく飛躍するチャンス❗

 

なんだ。

 

 

 

 

そう思って

 

行動に移した人だけが

 

第一志望校に合格できる🌸

 

 

 

生徒が成長するためには

 

必要な負荷を掛けてあげることが

 

親と塾の役割の1つ

 

なのかもしれませんね。