水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

夏が来る前に僕らは勝ちにいくぞ❗💪☀️🌴🍧

昨日から

 

日差しが強く、気温が高いね。

 

 

これだけ暑くなると

 

もう誰でも夏本番をイメージしちゃうよね。

 

☀️🌴🍧

 

 

 

進プロ生のみんなは

 

6月・7月の

 

夏本番を迎える前に

 

ガンガン先を走ってしまう。

 

 

そして

 

先を走りながら

 

同時に確認テストで

 

今までの総復習内容も逐一チェックして

 

知識解法の漏れを未然に防止していく。

 

 

さらに

 

大学入試問題・高校入試問題・中学入試

 

にもどんどん挑戦していく。

 

 

結局は、

 

入試問題を自分の力で解ける実力を身に付けてしまうことが

 

生徒にとって一番大切になってくるからだ。

 

 

それならば

 

いち早く入試問題の

 

難易度

 

出題の仕方

 

問題傾向

 

に慣れてしまおう。

 

 

生徒1人1人が

 

入試問題というゴールをビンビンに意識しながら

 

普段の勉強を進めていくことで

 

毎日の勉強方法が

 

より効率的になり

 

より成果につながりやすくなるから。

 

 

 

今から

 

夏本番を。

 

 

いや、

 

それより先。

 

 

秋・冬・入試直前を意識して

 

今から爆走して行こうぜ。

 

 

 

俺たちは

 

先手必勝で勝ちにいくぞ❗👑