水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【高校生・中学生・小学生】周りがまだ本気にならないうちに・・・。

難関大学

 

トップ高・上位高

 

トップ中学

 

を目指している生徒たちは

 

受験が本格化する時期になれば

 

誰でも本気で勉強し始めるはずだ。

 

 

そういった差し迫った時期になれば

 

上を目指す奴らは

 

みんな猛烈にダッシュをし始めるだろう。

 

 

じゃあ、

 

僕らも彼らと同じように

 

受験を意識し始めてから同時にダッシュすれば間に合うのかな?

 

 

間に合う可能性もあるけれど

 

受験が本格化する前に

 

なるべくなら

 

できるだけ有利な位置に付けてスタートしたいよね?

 

 

というか、

 

すでに

 

後続の人たちと圧倒的な差を付けてしまった状態で

 

受験勉強をスタートしたい❗

 

 

そう思うはず。

 

 

 

 

 

だって

 

その方が

 

志望校の定員の中で

 

確実に上位でゴールできるじゃん❗✌️

 

 

 

 

難関大学

 

トップ高・上位高

 

トップ中学は

 

時期が過ぎれば過ぎるほど

 

間違いなくどんどん競争が激化する。

 

 

残された数少ない合格者のイスをめぐって

 

みんなで奪い取り合いのゲームになる。

 

 

これが

 

毎年起きている受験の現実なのだ。

 

 

 

もう僕らが行きたいところは

 

熾烈な競争になることが

 

もう十中八九確実なのだから

 

とりあえず早く始めてしまえばいい。

 

 

どうせいずれ本気でやらないと勝てないのだったら

 

今この瞬間から

 

僕らが本気でやってしまえばいい。

 

 

 

そしたら

 

入試本番でどんなアクシデントに見舞われようが

 

合格点を悠々と越えるような実力を

 

圧倒的に付けやすくなる。

 

 

 

さすがにヤバいと気付いて

 

周りがいざ始めようとする前に

 

実際には

 

すでに

 

勝負は付いてしまっている。

 

 

どう考えたって

 

その方が絶対におトク❗

 

だよね??

 

 

 

 

周りが本気にならないうちに・・・。

 

 

 

周りが本気にならないうちに・・・。

 

 

 

周りが本気にならないうちに・・・。

 

 

自分だけは

 

先んじてフライングしてしまう。😁

 

🏃💨💨

 

 

 

情報過多で

 

スピードと事務処理能力が

 

メチャクチャ求められる

 

現代社会と最近の入試問題傾向

 

からすれば

 

 

私たちは

 

ちょっと焦るくらいで行動した方が

 

もしかしたら

 

ちょうど良い塩梅なのかもしれません。

 

 

 

だからこそ

 

このくらいフットワークが軽い人が

 

これからの新しい時代では

 

求められると思います。

 

 

また、

 

これは

 

どんな生徒でも通用する

 

「入試必勝の合格作戦」だと思っています。

 

 

 

 

まずは

 

即行動を起こそう❗

 

 

 

そうすれば

 

未来は確実に変わるから。✨