水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

悔しい想いを自分の肥やしとパワーに変えられる奴は強い。

人間生きていれば

 

くそー‼️😠

 

 

悔しい気持ちを感じたことが

 

誰しも

 

少なからずあると思います。

 

 

 

 

 

例えば、

 

誰かに悪口を言われたり。

 

思っていたものと違う結果になったり。

 

 

僕なんて

 

悔しいことが日常茶飯事のように

 

起こりますから。

 

 

 

そりゃー、

 

そのときは

 

僕だって悔しいよ。ムカつくよ。

 

 

それで

 

相手のことを同じように悪く思ったり

 

結果を別の何かのせいにして不貞腐れてしまったら

 

僕の負け❗

 

だと考えるようにしているんです。

 

 

 

それじゃ

 

わざわざ悪口を言われた甲斐がないじゃないですか。

 

 

それじゃ

 

マイナスなことが起こった意味がないじゃないですか。

 

 

そこには

 

何かしらの意味合いが

 

必ずあるんですよ。

 

 

 

 

 

何かマイナスなことを言われたら

 

人に言いたくないことを

 

あえてご指摘頂いて感謝します。

 

誠にありがとうございます❗🙇‍♀️

 

 

 

何かマイナスなことが起こったら

 

まだまだ

 

自分が未熟でショボいということなんだから

 

調子に乗らないで良い結果を出すために

 

もっともっと努力しろよ。塙。

 

 

あえて伝えてくれているんだから。

 

 

悪口とマイナスな結果に

 

感謝です。

 

ありがとうございます❗🙇‍♂️

 

 

 

そう思うように

 

勝手に解釈すればいい。

 

 

そして

 

悪口やマイナスなことを

 

全て自分自身の肥やしとパワーに変えて

 

前向きにガンガン行動を起こしてやれ。

 

 

 

そしたら

 

そのときの自分と比べて

 

間違いなく

 

圧倒的に成長する。⤴️

 

 

間違いなく、

 

だ。

 

 

 

 

 

だから

 

たとえ何があったとしてもあまり気にせず

 

次に向かって

 

無我夢中で走り出そうぜ。

 

 

 

そしたら

 

悪口を言われたことや過去の失敗なんか

 

ただのネタにしか過ぎなくなるから。

 

 

後で思い返したときに

 

あのときあれがあったから

 

今の成功した自分がいるんだ、

 

と感じられるはずだから。

 

 

 

まー、

 

大概のことは忘れちゃうよ。

 

 

 

なぜなら

 

成長した人は

 

過去の小さなことなんかよりも

 

今と未来の

 

自分にとってより大きなことに

 

毎日必死になってしまうものだから。

 

 

 

かすり傷なんて

 

へっちゃらだよねー。

 

 

そんなことなんか

 

こっちはさんざん経験してるんだから

 

マジでナメんな。😏

 

 

 

 

マイナスなことは

 

最高の肥やし・肥やし。🍖

 

自分を燃えさせてくれるパワーなんだ。🔥

 

 

 

そう思えた瞬間に

 

未来の勝利は

 

あちらの方から

 

こっちの方に

 

ぐぐぐっと近付いてきてくれるんだよ。