水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『学年1位❗』『100点❗』を狙え。(M-1を例に)

進学塾プロフェッショナル

 

の生徒には

 

次のテストで

 

 

 

『学年1位』

 

を取る!

 

 

次のテストで

 

 

『100点』

 

を取る!

 

 

 

 

それだけを考えて

 

今から

 

徹底的に準備して貰いたい。

 

 

 

 本当に

 

それだけで構わないよ。

 

 

 

 

 

もし

 

少しでも

 

「自分は無理~。」

 

とか思うなら

 

もう

 

100%無理になってしまうんだ。

 

 

 

僕なら

 

絶対にできる❗

 

 

私なら

 

絶対に取れる❗

 

 

 

 

そう信じて

 

徹底的に努力すれば

 

 

『学年1位❗』だろうが

 

 

『100点❗』だろうが

 

 

取れるようになるんだって。

 

 

 

 

 

2位じゃ悔しい・・・。

 

90点台じゃ悔しい・・・。

 

 

そのくらいで

 

丁度いいんだって。

 

 

 

 

 

1位を取らせられなかった時や

 

100点を取らせられなかった時は

 

 

僕だって内心

 

メチャクチャ悔しいんだからっ❗😠

 

 (生徒の皆さん、分かってくださいよ。)

 

 

 

その悔しさを

 

次のテストで

 

おもいっきりぶつけてやれ❗

 

 

意地でも

 

ギャフンと

 

言わせてやろうじゃんか!

 

 

 

 

昨日、M―1チャンピオンに輝いた

 

野田さんなんて

 

前回は

 

なんと「最下位!」だからね。

 

(勿論、決勝に残る力はあったのですが)

 

 

 

彼だって

 

全国ネット放送のテレビで

 

さらに

 

年に1度の超高視聴率番組で

 

 

ダントツのビリで

 

かつ

 

審査員の方にもボロクソに言われて

 

 

そのときは

 

腸が煮えくり返るくらい

 

メチャクチャ悔しい想いをしたはずだよ。

 

 

(僕ならショックで立っていられない・・・。)

 

 

 

 

今回は

 

そんな最下位からの

 

大逆転劇❗🏆

 

 

 

勿論、

 

野田クリスタルさんは

 

前回の悔しさをバネにして

 

本気の本気で優勝を狙って

 

四六時中、

 

必死で努力を積み重ねていたはずだ。

 

(人前に立って観客を笑わせるって、

 

本当に難しくて物凄く大変なことなんだ。)

 

 

 

 

 

僕は

 

 

「自分の教え子」

 

だからこそ

 

 

「進学塾プロフェッショナルの生徒」

 

だからこそ

 

 

心の底から

 

『学年1位』を取ってもらいたい。

 

 

絶対に

 

『100点』を取ってもらいたい。

 

 

 

だからこそ

 

僕が

 

一生懸命やるしかないんだ。

 

 

 

教師が

 

本気にならなくて

 

 

生徒が

 

本気になるわけないだろ?

 

 

 

手を抜いてたまるか❗

 

 

教師が

 

変にクールを決めてどうするの??

 

 

 

 

 

俺たちに 

 

無理なことなんて無い❗

 

 

 

だったら

 

一丁やってやろうじゃん❗

 

 

 

実は、

 

そうやって

 

本気で

 

『学年1位❗』

 

『100点❗』

 

を取りにいくからこそ

 

 

それらを取ること以上に

 

僕らには

 

たくさん得られるものがあるんだよ。

 

(その得られるものが、かなりデカイ。)

 

 

 

そんな頑張る生徒たちが

 

僕は

 

本当に大好きなんだ。

 

 

 

 

 

 

だから

 

言ったじゃないですか。

 

 

 

僕の教え子は

 

誰が何と言おうとも

 

 

『本当に最高❗☺️』

 

 

なんだって。(^^♪