水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『部活の総体』を次に生かせ❗💪

高3生!

 

中3生!

 

君たちにとっては

 

部活動の集大成である

 

最後の総体

 

が行われているね。😃

 

 

 

勝ってもいい。負けたっていい。

 

 

ハッキリ言って

 

試合の結果なんてどうだっていい。

 

 

 

結果はどうあれ

 

悔いのないように

 

精一杯やってきて欲しいなー。

 

 

 

そしたらさ、

 

必ず

 

次につながっていくから。

 

 

 

 

そして

 

試合の後は、スパッと

 

すぐに

 

大学受験

 

高校受験に

 

全力で邁進しようぜ❗

 

 

 

もし

 

負けて悔しい気持ちが残っているのなら

 

部活のリベンジとして

 

受験にぶつけろ❗

 

 

 

え?

 

なぜ

 

そんなことが言えるのかって?

 

 

 

何を隠そう

 

この僕がそうだから‼️(笑)

 

 

 

わざわざ朝早く起きて

 

お金も払って

 

テニスの試合に速攻で負けると

 

その悔しさを

 

僕は仕事に全部ぶつけるんだ。

 

 

まー、

 

逆ギレに近いけれどね(笑)

 

 

 

でもね。

 

それでいいんだよ。

 

 

 

部活も全力でやる❗

 

 

勉強も全力でやる❗

 

 

 

そうやって

 

何事も全力で頑張っていくことが

 

大きな財産となって

 

自分自身を大きく成長させるんだよ。

 

 

 

進プロ生たちは

 

今までの卒業生たちも

 

みんなそうやって

 

心が強い人になっていくんだ。

 

 

 

 

僕は

 

部活と勉強を通して成長する生徒たちを

 

間近で見ていて

 

毎年毎年

 

そのように感じているんですね。☺️