水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【小6生】ここでガツンと気合いを入れ直す。

中学受験をした生徒も

 

中学受験をしなかった生徒も

 

 

どの中学に進学しようが

 

今までの成績はあまり関係ない。

 

 

勿論、

 

中学受験したメリットは

 

数え切れないくらいたくさんある。

 

 

しかし、

 

それだけで中学入学後の成績を保証してくれる訳ではないし、

 

受験の蓄積だけで

 

当たり前にできるようになる訳ではないんだ。

 

 

 

小6生たちにとっては

 

間違いなく

 

今までよりこれからの方が

 

もっともっと大切になる。

 

 

 

なぜなら

 

中学で習う内容がきちんと取れるようになっていなければ

 

どの中学に行こうが

 

そこで上位には入れないからだ。

 

 

 

それでは

 

小学校で頑張った経験と

 

中学受験した価値が

 

半減以下に下がってしまうことになるんだよ。

 

 

 

 

逆に

 

今のうちに

 

中学で習う内容が

 

スラスラ取れるようになっていれば

 

キミがこれからどの中学に行こうが

 

間違いなく

 

学年1位や学年トップクラスを取れる。

 

 

 

 

だから

 

ここであえて

 

ガツンと気合いを入れ直してもらうんだ。

 

 

 

 

 

これまでより、

 

これから。

 

 

 

今までより、

 

この後。

 

 

過去よりも、

 

未来そして現在。

 

 

 

 

 

 

 

その気持ちを持って

 

僕らは

 

各中学で『学年トップ』を狙うんだ。

 

 

 

この中学入学前の努力が

 

中学に入ってからだけではなく、

 

高校受験や大学受験でも

 

大いに活きてくるから。

 

 

 

僕は

 

高校受験と大学受験を

 

現在進行形で直接指導しているからこそ

 

このことは

 

痛いくらいに痛感しているんだよ。

 

 

 

 

 

さあ、

 

どうせやるなら

 

てっぺんを目指して

 

俺たちは

 

やってやろうぜ❗💪