水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

下げるのではなく上げることに時間を使おうよ。✨

特に今のネット社会では

 

匿名であることを逆手にとって

 

他を批判したり下げたり陥れることで

 

無意味な優越感に浸っている輩が結構いるみたいだ。

 

 

百歩譲って

 

実名などをすべて明らかにして

 

確実な情報源も踏まえた上で言っているのなら

 

まだ多少は分かるけれど・・・。

 

 

 

多分、そのような人は

 

自分の冴えない現状や人生に不満があり

 

他を攻撃したりちょっとした人の欠点をあら探しして

 

勝手に話を膨らませることや事実を歪曲化することで

 

自分の置かれた現実から逃避して

 

精神を安定させるしかないのかもしれない。

 

 

うーん。

 

どうなのかな。

 

あまりにも

 

短絡的過ぎやしないだろうか。

 

 

それで他の人たちの気分を害して

 

その人は結局

 

何を達成したいのかな??

 

 

良いことをしても悪いことをしても

 

いずれ回り回って

 

ブーメランのように

 

自分自身に返ってくるということを

 

おそらく知らないのだろう。

 

 

 

 

 

他を下げている暇があるのなら

 

自分を上げたり周りを幸せにすべき。

 

だと心底思うんだ。

 

 

批判や不満を言うのではなく

 

褒める。

 

賛同する。

 

同意する。

 

 

 

下げるのではなく

 

自分や周りを上げることに

 

自分の時間をすべて使おう。

 

 

 

その方が

 

みんな精神衛生上もすこぶる良くなるし

 

少なくとも

 

みんなが幸せな気持ちになるから。😊

 

 

 

自分だけじゃないよ。

 

 

みんなそれぞれの立場で

 

自分の人生を懸けて

 

一生懸命頑張っているんだよ❗

 

 

 

 

だから

 

僕は

 

他を見る暇なんてない。

 

 

そんなことをする時間があったら

 

周りにいる愛する人たちを幸せにすることに

 

すべての時間を使いたい。

 

 

自分の妻と子供や家族。

 

進プロ生たち。

 

自分の仕事。

 

全国の塾経営者仲間やテニス仲間。

 

 

『僕と関わってくれている

 

周りの方々を

 

思いっきり幸せにすることが

 

僕にとって

 

一番の幸せになる近道。』

 

 

ということを

 

 

僕自身は

 

良~く良~く

 

知っているから。✨

 

(^^♪