水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

努力できる人は無敵。

どの世界に進もうが

 

最後の最後には

 

やっぱり

 

『努力できる人が無敵❗』

 

だと

 

僕は思っています。

 

 

 

人はどんな状況にいても

 

結局は

 

自らの力で

 

現状を打破していかないと

 

成功することは

 

なかなか難しいのではないでしょうか?

 

 

そして

 

努力できることに

 

生まれ持った才能や能力は

 

全く持って必要ない❗

 

 

僕は強く思っている。

 

 

 

 

 

僕自身も

 

まだまだ発展途上で

 

まだまだここからだけれど

 

 

今まで

 

そう信じて

 

ここまでの道を歩んできた。

 

 

 

逆境や失敗なんて

 

たくさん経験してきたよー。

 

 

順風満帆なんて

 

藤原道長みたいな状況は

 

今まで

 

一度も無かったんじゃないかなー?

 

 

 

なんなら

 

色々なことに挑戦してきたからこそ

 

結構、

 

逆境や失敗ばかりだった気がするかも。(笑)

 

 

 

おそらく

 

落ち込んだり

 

悩んだことなんて

 

他の人よりも

 

たくさんたくさん

 

経験してきたかもしれないね。

 

 

 

 

ただね、

 

大丈夫。

 

 

 

 

今となっては

 

「人生の良いスパイス」

 

になっているから。

 

😊

 

 

 

 

 

全て理想どおりに

 

自分の思っていた通りにいくことなんて

 

そんな簡単なことではない。

 

 

だからこそ

 

逆に

 

僕は

 

メチャクチャ燃えるんだよねー❗🔥

 

 

 

 

 

ある意味

 

「人生はロールプレイングゲーム

 

だから

 

経験値を積みまくって

 

ガンガン

 

レベルアップするしかないでしょ❗

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

僕自身は

 

自分の考えた道を

 

自分で動いて色々な失敗をしながら

 

貴重な経験をその都度その都度積んで

 

自分なりに工夫しながら

 

 

一生懸命

 

熱く

 

歩んできたつもりだ。

 

 

 

 

これからも

 

それだけは

 

絶対に変わらないだろうな。

 

 

 

 

努力は

 

全ての力を凌駕する

 

絶大な力を持っている。

 

 

 

 

だからこそ

 

『努力できる人こそ最強。』

 

『努力できる人は無敵。』

 

 

なんだよ。

 

 

 

 

 

まだまだ行ける。

 

 

僕らは

 

さらなる高みを目指すよ。

 

 

 

僕は

 

最高の教え子たちと一緒に

 

これからも

 

正々堂々と

 

努力を積み重ねていきます。

 

 

 

俺たちは

 

持ち前の努力量で

 

自分の道を切り開くんだ。

 

 

 

今の状況と

 

周りの皆様に

 

常に感謝の気持ちを持ちながら

 

お互い

 

一生懸命頑張って行こうぜ❗🔥

 

 

 

 

 

 

為せば成る。

 

 

為せば成るんだよ。

 

 

 

必ず

 

為せば成る。

 

 

 

 

 

努力こそ

 

「無限大の力」を

 

持っているんだから。