水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-28から1日間の記事一覧

周りの方々のおかげ。

こうして 今の自分がいるのは 「自分が頑張ったから」 確かに そういった面も 少しはあるのかもしれないね。 一生懸命 頑張っているから。 でもね。 実際には違うんだよ。 周りの方々のおかげで 今こうして いられるんだよ。 あまり 勘違いしない方がいいか…

進プロ生にベストな選択を。

中3受験生たちには 11月に 私立高校の出願が迫ってきている。 最近、 中3受験生の 保護者の方や生徒本人から 私立高校 高専 県立高校 について 質問が増えてきている。 「ウチの子は どこを受けたら良いのか?」 最終的に決定するのは 各ご家庭の判断が …

【中3・中2】英語しか勝たん❗

中3生も中2生も 先週からずっと しつこくしつこく 徹底的に 英語漬け。 昨年度大きく変更した 茨城県立入試 来年度の 教科書大改訂 大学入試センター試験廃止 大学入試共通テストの導入。 等々・・・。 これから 教科書内容 と 試験内容 が 大きく変わって…