水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

感謝と気配りが人を成功に導く。

最近

 

思っていることなんですが、

 

 

 

生徒は

 

今、

 

一生懸命

 

勉強できること。

 

 

 

 

大人は

 

今、

 

一生懸命

 

仕事ができること。

 

 

 

 

この当たり前のようで

 

実は当たり前でも何でもない

 

自分自身の環境について

 

感謝できる人。

 

 

 

 

そして

 

生徒も大人も

 

 

親や先生や

 

先輩や後輩や同僚や仲間たち。

 

 

そういった

 

周りの方々に

 

きちんと

 

気を配ることができる人。

 

 

 

 

そんな人は

 

必ず

 

成功すると思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

感謝と気配りができる人は

 

 

周りの方々が

 

放っておかないから。

 

 

 

 

そんな

 

周りに愛情を与える人なら

 

 

周りの方々が

 

色々と

 

後押ししてくれるから。

 

 

 

 

 

 

色々な生徒や大人の方々と

 

お話しさせて頂いたり

 

LINEをしながら

 

 

 

僕は

 

そう感じました。

 

 

😊

 

 

 

 

 

 

勉強や仕事より

 

感謝と気配りができることの方が

 

よっぽど大事だと

 

僕は

 

思うんですよねー。