水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

グッバイ宣言?キング?

進プロでは、

 

中学生や高校生たちは

 

授業の休み時間に

 

生徒たちから塾のLINEにリクエストがあった歌を

 

バンバンかけるようにしている。

 

 

塾長自身が近くのTSUTAYA

 

密かにCDをレンタルしているのだ(笑)

 

 

最近は、

 

YOASOBI・ずとまよ・ヨルシカ・リトグリ

 

を掛けることが多いかなー。

 

 

 

やはり

 

最近流行りのヒット曲が多いよね。

 

 

小学生たちは

 

塾で休み時間に爆音を流していることを知らなかったみたいなので

 

 

先程、

 

小学生たちは普段どんな音楽を聴いているのか?

 

ヒアリングしてみた。

 

 

彼らは

 

どうやら

 

CDではなく、

 

YouTubeで動画を観ながら音楽を聴いているようだ。

 

(これが今の常識か??)

 

 

 

そのとき

 

出てきた歌の題名が

 

 

タイトルにもあるように、

 

 

 

 

「グッバイ宣言」

 

 

「キング」

 

 

 

らしい・・・。

 

 

 

 

good-bye夏男??

 

関白宣言?

 

(古っ!)

 

 

 

キングヌー??

 

 

 

 

どうやら

 

全く違うようだ・・・。(笑)

 

 

 

もしかしたら

 

「うっせえわ」

 

と似たパターンかもしれない。

 

 

(かろうじて、それは知っている笑)

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

youtu.be