水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

総体やイベントが始まる前に。

中学校も高校も

 

これから

 

部活の総体や

 

文化祭など

 

様々なイベントが催される時期に突入していく。

 

 

部活やイベントで

 

毎日が

 

勉強以上に忙しくなるかもね。💦

 

 

 

だったら

 

あまり忙しくない今のうちに

 

できるだけがっつり勉強しておきましょうか。

 

 

 

どうせやるだったら

 

早いうちにやっておくに越したことはないからね。

 

 

 

「部活やイベントが終わって

 

とりあえず落ち着いたら・・・。」

 

 

なんて言って

 

 

やらなきゃいけないことを

 

後回しにしてしまうと

 

結局、

 

後悔するのは目に見えているから。

 

 

 

勉強こそ

 

先回し・先回し・先回し。

 

 

 

やっぱり

 

先回ししておいた方が

 

メチャクチャ得することが多いんだよねー。

 

☺️