水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【小6・小5受験コース】受験作文メソッド🎵

小6受験生たちには

 

茨大附属中の過去問を使いながら

 

昨日は

 

「受験作文の書き方」を

 

個別に指導している。

 

 

 

限られた短い制限時間内で

 

 

読んで頂く中学校の先生たちにとって

 

 

 

いかに分かりやすく 

 

 

いかにシンプルに

 

 

いかに魅力的で

 

 

いかに説得力のある作文になるのか?

 

 

 

細かく添削をしながら

 

1人1人に対して

 

なるべく具体的に

 

アドバイスを伝えていった。

 

 

岐阜県のオンライン生には

 

LINEで提出→LINEで細かく添削して

 

アドバイス🎵

 

 

 

さらに

 

小6受験生が実際に書いた

 

評価が高い作文例を渡して読んで貰った。

 

 

小学生のみんなには

 

参考になる部分はどんどん真似して

 

是非とも

 

自分自身のモノにして貰いたいな。

 

 

 

とにかく

 

作文は

 

どんどん書いて

 

どんどん見せて行こう🎵

 

 

そうすれば

 

自然と

 

上手く書けるように変わっていくから。

 

 

 

水戸市内、いや茨城県の塾の中で

 

量だけはおそらく一番たくさん書いている

 

自称茨城最強塾ブロガーが言っているんだから

 

もう間違いない❗(笑)

 

 

 

この勢いで

 

小学生だけではなく

 

中3受験生や

 

中2生・中1生たちにも

 

この「受験作文メソッド」を

 

どんどん伝えて行こうー🎵

 

🌈