水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

先に行動を起こした人が圧倒的に有利な世界。

これは

 

スポーツや音楽や芸術など

 

勉強だけに限ったことじゃないけれど

 

 

 

やはり

 

勉強や受験の世界は

 

どう考えても

 

先んじて行動を起こした人が

 

圧倒的に有利になる。

 

 

 

それが

 

勉強や受験の世界には

 

大いに当てはまるんだ。

 

 

 

結果的に

 

先んじて動き出したことが

 

最後の最後

 

大切なときに

 

がっつりと効いてくるんだよねー。

 

 

 

 

もうね。

 

 

「先行逃げ切り作戦」

 

 

明らかに

 

当てはまってしまうんだ。

 

 

 

どちらにしろ

 

いつか切羽詰まったら

 

かなりの量を勉強しないと

 

 

テストで高得点も取れないし、

 

第一志望校にも合格できない、

 

ということは

 

 

キミ自身も

 

知っているはず。

 

 

 

だったら

 

早くスタートした方が

 

確実に

 

結果につながりやすくなるよね?

 

 

 

 

 

 

もし

 

「今からじゃ遅い?💦」

 

 

少しでも感じた人は

 

 

 

この瞬間から

 

全身全霊で

 

即スタートを切ってください❗

 

 

 

悩んでいる暇があったら

 

とにかく

 

すぐ始めてしまうことが

 

一番の正解

 

なんですよね。

 

 

 

しつこく言うと(笑)

 

 

とにもかくにも

 

今すぐ❗

 

走り始めることが

 

結局は

 

一番有利になる❗

 

 のだから。

 

☺️