水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-04-01から1日間の記事一覧

【新中1】『仮想 1学期中間テスト』

今日の春期講習では 新中1生たちに 『仮想 1学期中間テスト(英語)』 を実施した。 勿論 今まで授業で行った内容&課題の中で出題した。 (ローマ字の暗記も入れましたが。) やはり 小学部から来ている生徒は 圧倒的に強い。 能力? いやいや、 違います…

先に行動を起こした人が圧倒的に有利な世界。

これは スポーツや音楽や芸術など 勉強だけに限ったことじゃないけれど やはり 勉強や受験の世界は どう考えても 先んじて行動を起こした人が 圧倒的に有利になる。 それが 勉強や受験の世界には 大いに当てはまるんだ。 結果的に 先んじて動き出したことが …

今、超充実❗☺️ 今が超最高❗😄

勉強が大変? 仕事が大変? 勉強が疲れた? 仕事で疲れた? 勉強が面倒臭い? 仕事が面倒臭い? 僕は 勉強も仕事も行っているから その気持ちが分かるんですよ。 というか 塾の仕事というのは 英語や数学や算数の勉強も 授業の予習で毎日欠かさず行うから 生…