水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

今、超充実❗☺️ 今が超最高❗😄

勉強が大変?

 

仕事が大変?

 

 

 

勉強が疲れた?

 

仕事で疲れた?

 

 

勉強が面倒臭い?

 

仕事が面倒臭い?

 

 

僕は

 

勉強も仕事も行っているから

 

その気持ちが分かるんですよ。

 

 

というか

 

塾の仕事というのは

 

英語や数学や算数の勉強も

 

授業の予習で毎日欠かさず行うから

 

生徒のみんなの気持ちも

 

社会人の方々の気持ちも

 

どちらの方々の気持ちも、良~く分かるんですよね。

 

 

 

僕の場合は

 

大変?疲れた?面倒臭い?

 

と思わないようにしている。

 

 

そんなネガティブなことを思って

 

自分自身のサボる為の口実になんか

 

したくないから。

 

 

まー

 

そんな後ろ向きなことを思ったって

 

なんにもならないからね。

 

 

だから

 

たくさん勉強ができる喜び❗

 

仕事をたくさん頂けることの喜び❗

 

を感じて

 

今、超充実してます❗

 

 

めちゃくちゃプラスに思うようにしている。

 

 

その方が

 

経験上、

 

遥かに結果にも出やすいんだよ。

 

 

 

確実に。

 

 

 

 

 

もし、

 

大変。💦

 

疲れた。💦

 

面倒臭い。💦

 

 

と感じたら

 

 

いや、

 

 

今、超充実してる❗☺️

 

今が超最高❗😄

 

 

 

思ってみてください。

 

 

 

その方が

 

勉強も仕事も

 

やる気が出るし、

 

何よりも

 

断然、楽しくなりますから🎵

 

😉