水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

10年前のあの日のこと。

僕は10年前の

 

3月11日。

 

 

茨城県にはいなかった。

 

 

ちょうどその日は、

 

勤めていた大手進学塾の県で行われた

 

高校入試の合格発表日で、

 

校舎で祝賀会が催されている真っ最中に

 

突然、

 

あの地震が起こった。

 

 

 

 

 

すぐさま生徒たちを帰し、

 

僕のようなエリアマネージャー等の幹部社員は

 

本部で幹部ミーティングが毎日あり

 

即、車で本部に駆けつけようとした。

 

 

しかし、

 

信号機が停電で止まり、電柱がなぎ倒されて

 

車が大渋滞を起こしており

 

道路は非常に危険極まりなかった。

 

 

行く途中で本部に報告し、

 

一時帰宅する旨伝えた。

 

 

家に帰宅すると

 

物があちこちに散乱していた。

 

 

 

幸い電気は付けられたから

 

情報を得るためにテレビを付けると

 

 

東北は

 

目を覆いたくなるくらい

 

信じられない惨状が広がっていた・・・。

 

 

 

 

 

10年前あの日のことを

 

僕は

 

決して忘れない。

 

 

 

そのとき

 

心底このように思った。

 

 

 

 

これからは

 

何が起こっても不思議じゃない。

 

 

だからこそ

 

自分の信じる道を突き進む。

 

 

そう

 

腹を括った。

 

 

 

 

 

 

あの日、

 

2011年3月11日は

 

 

 

水戸に

 

進学塾プロフェッショナル

 

 

誕生するきっかけになった日

 

なんです。

 

 

 

あの日の出来事を

 

絶対に

 

忘れてなるものか❗

 

 

 

 

頑張れ❗

 

日本❗🇯🇵

 

🎌