水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-03-11から1日間の記事一覧

『筑波大学医学群医学類』志望者。

今日は 現高1生が進プロに自習をしにやってきた。 志望校は 『筑波大学医学群医学類』 つまり 筑波大学の医学部志望 ということ。 激しい部活動も フルでやっていてかなり大変だと思うけれど 眠い目をこすって 赤チャート問題集の 数Ⅱ軌跡(媒介変数表示) …

中3生の皆さんへ。

お昼に 塾の一斉LINEで このようなLINEを送りました。 ☺️ 花の10期生。 最高の中3生たちへ。 😉

10年前のあの日のこと。

僕は10年前の 3月11日。 茨城県にはいなかった。 ちょうどその日は、 勤めていた大手進学塾の県で行われた 高校入試の合格発表日で、 校舎で祝賀会が催されている真っ最中に 突然、 あの地震が起こった。 すぐさま生徒たちを帰し、 僕のようなエリアマ…

「高校数学・高校英語の勉強内容」についての質問をする中3生たち。

今週の月曜日に 『国立大学合格専門!進プロ予備校』の 第1回目の無料講座を行ってから、 たくさんの中3生たちから 様々な質問がLINEに来るようになった。 一高と牧高の卒塾女子大学生たちから 高校の勉強の話 や 大学受験の話を聞いて 危機感を持った生徒…

小学生【平日受け放題コース】について。

習い事で忙しいけれど、 勉強も頑張りたい小学生の方 や 子育てや仕事が忙しいけれど、 お子様に勉強も頑張らせたい保護者の方 から 『平日受け放題コース』のお問い合わせが 徐々に増えてきております。☺️ 特に 保護者の方々がおっしゃられたことが ○曜日・…