水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-10-24から1日間の記事一覧

やっぱり個人塾が最強❗

全国にいる個人塾の塾長は 凄い方が たくさんいらっしゃいます。 塾長ブログは そういった スーパー塾長たちの考え方を知る為に 物凄く役に立ちます。 目から鱗❗ というブログもあるかと思います。 本当にたくさんあるので 挙げればキリが無いのですが 以下…

まさしくその通り❗❗

あ、おはようございます(笑) 塾長です。 まだ寝てませんよ。 ウフフ。 いろいろな塾ブログを読んでいたら 以下のブログに はっ!( ゚д゚)ハッ! と 感銘を受けたので 是非お読み頂ければと思います。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 勉強は、努力・やる気ではなく●●に頼る - とある数…

ザ・不器用

皆様 おはようございます❗❗ 何とも 気持ち良い朝ですね。 すいません。 実は まだ寝ないで起きてましたー。(笑) ぶっちゃけ言うと 今日は 午後イチから 結構 忙しーいんです。 今の時間まで 本日 土曜日の準備をしていたのです。 中3生たちには 以前、授業…

【英語・国語】記述と作文が上手くなる秘訣。

中3生で 毎日欠かさず ○自由英作文 ○英語長文の和訳(ちょっと訳しにくい気になる英文) ○国語の記述説明問題 ○国語の受験作文 を書いて提出する生徒が かなり増えてきた。 添削をしていても 最初は みんな・・・だ。 文法ミス。 漢字ミス。 単語のスペルミス…