水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『小さくても強い塾』こそ最強。


川高川女合格専門!爆裂松江塾!! on Twitter: "個人塾として生き残るには唯一無二にならないと。そのためには塾長が唯一無二にならないと。結果、尖りすぎて同業者に徹底的に嫌われる、と。でも地域では認められる。他の生き残り方もあるんだろうけど、僕が選んで進んでいるのはこの道。"

 

 

↑  ↑  ↑   ↑   ↑

 

松江塾の真島さんが

 

twitterで言っていたことだが

 

まさしく

 

その通りだと思う。    

 

 

 

個人塾は

 

既存の塾に対して

 

カウンターパンチ👊

 

 

浴びせるぐらいでナンボ。

 

 

 

 

駅前のような家賃がバカ高い所

 

じゃなくてもいい。

 

 

湯水の如くお金を投入して

 

チラシやリスティング広告

 

バンバン撒かなくてもいい。

 

 

 

綺麗な建物や

 

一見カッコ良さげなホームページや

 

塾検索サイトなんかに

 

毎月、大量のお金を注ぎ込んで

 

表向きの見映えや作られた評価を良くしても

 

仕方がない。     

 

 

 

 

 

 

僕ら

 

個人塾こそ

 

 

小さくても

 

『圧倒的に強い塾❗』

 

を目指す。

 

 

 

 

 

さあ、

 

明日も頑張って行こう❗☺️

 

 

 

 

 

並みの塾ではございません。

 

 

 

 

 

進学塾プロフェッショナルは

 

 

2021年

 

新年度

 

 

さらなる

 

進化をします。

 

 

 

 

やるよ❗😎