水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-02-21から1日間の記事一覧

教え子講師たちと秘密のミーティング。

ここ最近、 進プロの教え子講師たち と 直接会って話したり LINEでお互い頻繁にやり取りをしながら 『秘密のミーティング』 をしている。 まー 彼らは 進プロで受験を経験しているし、 進プロの濃ゆ~い血が入った 教え子なんで それだけで 並みの講師とはレ…

『小さくても強い塾』こそ最強。

個人塾として生き残るには唯一無二にならないと。そのためには塾長が唯一無二にならないと。結果、尖りすぎて同業者に徹底的に嫌われる、と。でも地域では認められる。他の生き残り方もあるんだろうけど、僕が選んで進んでいるのはこの道。— 川高川女合格専…

2/20(土)勉強時間報告ベスト5❗☺️

昨日、 土曜日の勉強時間報告。 第1位 14時間 第1位 14時間 第1位 14時間 第2位 13時間30分 第3位 12時間 第3位 12時間 第3位 12時間 第3位 12時間 第3位 12時間 第4位 11時間30分 第5位 11時間 第5位 11時間 第5…

『唯一無二の最高の塾』を目指して。

なぜ、 進プロ生たちが 成績を爆発的に伸ばしてくるのか? 入塾する前には 思ってもみなかった 高得点や学年順位や偏差値を 叩き出すようになっていくのか? それは ここには 当たり前に 頑張る仲間たちがいるから。✨ この集中環境は 本当に 凄いんです❗ 全…

【中3】『勉強時間報告+質問』の嵐❗

当たり前だけど 中3生たちは 頑張っているねー。😉 勉強時間報告。 に 数学や理科の質問。 嵐のように LINE❗LINE❗LINE❗(笑) キミたちは 塾のLINEなら どんどん 使っていいよ❗ それが 僕らだけの特権。 これが 進学塾プロフェッショナル✨ だ❗

【中3】パターン別 入試数学完全版❗

昨日と今日、 『パターン別 入試数学完全版㊙️プリント』 を この2日間で 徹底的に 徹底的に行った。 もう徹底的に、 ね。 この「完全版」 は ○基礎基本レベル問題 ○標準レベル問題 ○応用レベル問題 の 色々な問題パターンが網羅されている 超優れモノ✨ だ…