水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕らは進化することをやめない。

僕らの塾は

 

 

毎年、

 

毎回、

 

色々な面で改革を行って

 

様々なシステムや指導方法を改良しながら

 

バージョンアップを

 

たゆまなく実行し続けてきている。

 

 

昨日、

 

卒塾生講師たちに

 

 

「僕らのときと

 

いろいろな面でかなり違いますねー。」

 

 

と言われた。

 

 

 

やはり

 

気付いた?

 

 

 

まあ、

 

一番言われたのが

 

「塾長、優しいですね~。」

 

ですが(笑)

 

 

 

 

 

さらに

 

卒塾生の弟さんが

 

最近入塾してくれたのですが

 

そのとき卒塾生のお姉さんに

 

同じことを言われました。

 

 

そりゃー

 

気付くよね。

 

 

 

 

 

確かに

 

そうなんです。

 

 

 

僕らの塾は

 

システム的な面だけじゃなく

 

塾の中身

 

 

サービス

 

 

1人1人に対する生徒対応の面でも

 

 

あらゆる面で

 

改善と改良を繰り返しながら

 

どんどん

 

進化し続けているんです。

 

 

 

おそらく

 

数ヵ月前の進プロ

 

 

今の進プロを比較しても

 

色々な面で

 

変わってきている

 

と気付いている人もいると思います。

 

 

 

 

 

卒塾生の皆さん

 

すいません。m(__)m

 

 

 

キミたちの時より

 

僕らは

 

どんどん進化しているんです。

 

 

 

僕らは個人塾なんで

 

マッハのスピードで

 

変わっていくことが

 

当たり前に可能だから

 

なんです。

 

 

 

そこが

 

僕らの塾の

 

メリットの1つだと思います。

 

 

 

数年後の進プロは

 

今より

 

さらにパワーアップ!

 

しているし、

 

 

もっと言えば

 

 

数ヵ月後の進プロも

 

今よりさらに

 

バージョンアップ!

 

しているから。

 

 

 

 

企業努力というか

 

それ以上に

 

 

『どうしたら

 

生徒に喜んで貰えるのか?』

 

 

 

『どうやったら

 

生徒の学力が上がるのか?』

 

 

 

『どう動いていけば

 

生徒の満足度が上がるのか?』

 

 

 

このような視点で、

 

これからも

 

僕らは

 

進化させることをやめないよ。

 

 

 

まだまだ

 

僕らは発展途上だし、

 

 

もっともっと

 

より良い進学塾になると

 

 

僕たち自身が

 

確信している。

 

 

 

僕らの塾は

 

改良できる余地が

 

まだまだあるんですね。

 

 

 

だから

 

色々な生徒に

 

 

「どんどん

 

違う塾になってきてるー。😃」

 

 

って言われるのは

 

 

至極

 

当たり前のことなんです。

 

 

 

塾生のみんな以上に

 

おそらく

 

僕たちが

 

四六時中

 

塾と塾生のことを考えて

 

色々な面で改良を重ねながら

 

今も、

 

現在進行形で

 

どんどん進化しているのだから。

 

(僕の体重もですが・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

新年度は

 

さらなる進化をしますよ!

 

 

 

皆様、

 

乞う

 

ご期待くださいませ。😉

 

 

 

 

ませませ。😄