水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2生】「枕草子」LINEで暗唱。(^^♪

中2の

 

水戸五中と双葉台中の生徒は

 

来週の期末テストで

 

枕草子」が出題される。

 

 

というわけで

 

課題として

 

塾のLINEに

 

生徒が暗唱した「春はあけぼの」

 

 

音声データを送付してもらった。

 

 

 

 

 

いいねー♪

 

 

 

 

いいね!(^^♪

 

 

 

(・∀・)イイネ!!

 

 

この

 

『LINEの音声データでの暗唱』

 

 

僕が

 

思っていたよりも

 

かなり素晴らしいんです!

 

 

 

塾生のみんなも

 

しっかり覚えて

 

LINEに送ってきてくれております。

 

 

 

生徒のみんなー!

 

 

僕は

 

みんなの頑張りを

 

しっかりと聞いておりますよ。

 

 

 

こうやって

 

スムーズにすらすら言えるように

 

暗唱の練習をすることが

 

直近の

 

期末テストや実力テストだけでなく

 

 

この後、

 

中3受験生になったとき。

 

 

さらに言うと、

 

高校生になったとき。

 

 

覚えるべき量が一気に増えてきたときに

 

この暗唱は

 

物凄く

 

大きな威力を発揮するから。

 

 

 

これは

 

国語だけでなく

 

英語や理科や社会にも

 

十分使えるよね。

 

 

 

よし。よし。

 

今僕らが

 

標準装備しているLINEを

 

色々と工夫して

 

どんどん使いこなしていけば

 

進プロ生たちの

 

さらなる学力アップにもつながるはず。

 

 

 

僕らは

 

LINEでもYouTubeでも

 

使えるものは

 

積極的に使いこなしていくよ!

 

 

 

 

そう考えたら

 

これから

 

さらに

 

 楽しみです!(^^♪

 

 

 

わくわく💛