水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-06-20から1日間の記事一覧

模試と入試は、「辛口」だからね。

小学生諸君。 中学生諸君。 高校生諸君。 模擬試験 と 入学試験 は しっかりと「辛口」 だから、 ね。 普段から 徹底的に準備している生徒 以外には、 ね。 マジで 甘く見ない方がいいから、 ね。

茨城大学に、元欅坂46の平手友梨奈さんが。

先程、 茨城大学の前に 何やら 人がたくさん集まっていると思ったら 元欅坂46の平手友梨奈さんが テレビか映画の撮影で 来ているみたいだ。 茨城県は 結構、 有名人の方が撮影しにくるんだね。 それも 近くの茨城大学にくるとは❗ 映画の「カメラを止めるな…

オンライン文化祭。

水戸一高は 昨日と今日、 一般向けに、 文化祭をオンラインで実施しているみたいだ。 先ほど、 ちょっとだけ観てみたが、 何をやっているか良く分からなかった・・・。 先生方も実行委員会の生徒の皆さんも 色々な苦労をされて 今回、文化祭を実現されたと思…

【進プロ予備校】シス単&英文法+三角比・確率❗

明日の 進プロ予備校は 各高校で実施される 7月の全国模試に備えて 高1生が 英語は 〇シス単&英文法(文型・時制)の確認テスト! 数学は 〇数Ⅰ「三角比」の3回目! 高2生・高3生は 英語は 〇「シス単のミニマルフレーズ600個」の確認テスト! 数学…

【中2生】「枕草子」LINEで暗唱。(^^♪

中2の 水戸五中と双葉台中の生徒は 来週の期末テストで 「枕草子」が出題される。 というわけで 課題として 塾のLINEに 生徒が暗唱した「春はあけぼの」 の 音声データを送付してもらった。 いいねー♪ いいね!(^^♪ (・∀・)イイネ!! この 『LINEの音声データで…