水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ブレイクスルー佐々木。

昨日、LINEで

 

とある生徒から

 

 

 

『この人が

 

YouTube

 

塾長と同じことを言っていました❗

 

 

是非観てください❗

 

オススメです😄

 

なんか

 

塾長っぽい所もありまーす(笑)』

 

 

と言って

 

動画を送ってきたので

 

 

「どれどれ?」

 

と思って観てみると

 

 

 

 

 

 


勉強の記憶をガッツリ定着させる「ファインマンテクニック」 - YouTube

 

 

 

 

 

なるほど❗👀

 

確かに。

 

 

 

僕が授業中に伝えている所と

 

同じような話が

 

結構あるねー。😃

 

 

 

 

しかーし!

 

 

こんな

 

ちょっと

 

ウザイ感じで話すか?(笑)

 

 

 

というか

 

他の動画では

 

なんか下ネタが多くない?

 

(健全な生徒は見ないように!😡)

 

 

 

 

ということを全て鑑みて

 

 

 

 

結論!

 

 

 

 

 

 

 

①結構タメになる動画もある!

 

 

やる気も上がるから

 

観た方が良い❗

 

 

 

 

しかーし、

 

 

 

 

②塾長の方が、

 

何倍も

 

可愛~い❤️

 

 

 

 

 

以上です(笑)