水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-01-09から1日間の記事一覧

【中3】国語は深いな~。

今日の中3土曜合格特訓の 『県立・私立予想模試』 で出題した 国語の古文 内容が 非常に深かった。 上司の部下に対する愛情。 親の子に対する愛情。 深い。 深いよね~。 そのような 本文の意図をしっかりと汲み取って 作文を書けた生徒は 非常に 高い点数…

ブレイクスルー佐々木。

昨日、LINEで とある生徒から 『この人が YouTubeで 塾長と同じことを言っていました❗ 是非観てください❗ オススメです なんか 塾長っぽい所もありまーす(笑)』 と言って 動画を送ってきたので 「どれどれ?」 と思って観てみると 勉強の記憶をガッツリ定着…

今年は『動く』よ。😎

今年 2021年は 『動く。』 進学塾プロフェッショナルは 開校して ちょうど10周年。 10周年 つまり 節目の年だ。 だからこそ 『動く。』 進プロ生のみんなのために 地域の生徒の方々のために。 今日は その 『動く。』宣言の1つ を 何人かの生徒たち…