水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-02-18から1日間の記事一覧

【中3】『入試国語』必勝法❗

今日の中3授業は 『入試国語必勝法』 を 詳細な「塾長㊙️プリント」 を使って 入試国語問題の解法を 伝授していった。 中3生のみんな! 入試本番の国語で 高得点を叩き出す為のカギ は 「論理的」 かつ 「具体的に」 だよ。 (塾生限定ですので、ここでは…

肩の力を抜こうか。✨

中3生たちの中で しゃかりきになっている生徒も やっぱりいるね。 ガッチガチに 力が入りまくっているような 気がするよ。 まー そうなってしまうのは 良く分かる。 良く分かる。 ただ、 一旦、 深~く 深~く 深呼吸をして 大きく 息を吐いてみよう。✨ そ…

美貌を完全防備?

進プロ生は 知っているけれど 最近の僕、 美貌を 完全防備(笑) びぼう を かんぜん ぼうび。 ちょっと 回文チックにしたかっただけ(笑) ここ最近、 進プロ式 完全フル装備。 を行うことがある。 詳細は・・・ まー ここでは 書けない。(笑) え? 塾の先生? …