水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【動画】愛する進プロ生のみんなへ。☺️

勉強の動画じゃないよー。😜

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の教え子たちには

 

是非

 

この先も

 

成功してもらいたい。

 

 

 

「今さえ良ければいい」

 

なんて

 

全く持って思わないんだよね。

 

 

 

例えば、

 

水戸一高に合格しました。

 

 

それは

 

これまで頑張った

 

キミ自身の努力のお陰だよ。

 

 

素晴らしい。

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

それで終わり?

 

 

 

 

せっかく一高に入っても

 

そこから

 

有り余る時間を

 

無為に過ごしてしまったら

 

非常に勿体ない気がするんだよね。

 

 

 

 

今まで

 

何の為に頑張ったのか?

 

 

高校で

 

がっつり遊ぶためなの?

 

 

 

 

それでは

 

キミの人生は

 

15歳が最大のピークだった、

 

ということになりかねない。

 

 

 

それで

 

いいわけ無いよね。

 

 

 

 

僕が思うに

 

今、

 

この瞬間

 

一生懸命頑張ることは

 

すべて

 

『次につなげるため』

 

だと思っているんだ。

 

 

 

今、一生懸命頑張ったことが

 

 

次のステージに進んだとき

 

 

将来仕事に就いたときに

 

必ず

 

活きてくる。

 

 

 

特に、

 

何かしらのピンチに陥ったときに

 

必ず

 

「キミ自身を助けるきっかけ」

 

になってくる。

 

 

 

そう思って

 

先ほど

 

LINEで

 

進プロ生のみんなに

 

この授業動画を送りました。

 

 

 

高校生たちにも送ったから

 

是非一度観て欲しいな。

 

 

5月くらいに

 

スマホで撮った動画だから

 

画質は少ーし粗いけれど

 

何とか

 

僕の想いは伝わると思うんだ。

 

 

 

塾の先生が言うと

 

あまり良くないのかもしれないけれど

 

 

 

正直、

 

勉強なんか

 

はっきり言って

 

どーでも良いよ。

 

 

 

何でもいいから

 

 

 

今この瞬間を

 

全力で楽しむこと🎵

 

 

 

それが

 

勉強だろうが

 

部活だろうが

 

習い事だろうが

 

必ず

 

次につながっていくから。

 

 

 

一応、

 

塾長の僕が

 

良い見本で(笑)

 

 

全然ショボいけれど笑

 

 

 

 

長い休校期間で

 

みんなに

 

ずーっと会えなかったから

 

 

進プロ生への想いが

 

溢れてしまって

 

ちょっと長くなってしまった動画

 

だけどね(苦笑)

 

 

 

 

是非

 

肩の力を抜いて

 

リラックスしながら

 

一度、

 

ご覧になってみてください。😃

 

 

 

休校期間中は

 

マジで休みなんか1日もなく

 

朝から朝まで(笑)

 

超絶働いていたから

 

ちょっと顔が疲れて見えるのは

 

誠に申し訳ございません。(笑)

 

 

 

 

 


愛する進プロ生のみんなへ。(勉強の動画じゃないよ。) - YouTube