水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

冬期講習2020は『テスト三昧』

「冬期講習2020」では

 

途中、途中に

 

できるだけ

 

確認テスト&ミニテストを入れて

 

知識や解法のチェックをしている。

 

 

結構

 

忘れているところや

 

抜けているところ

 

があることに気付くよね。

 

 

 

よき。

 

 

よき。

 

 

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

基礎基本問題や

 

ちょっとした応用問題について

 

しっかりと確認できるチャンスがある!

 

っていうこと。

 

 

それ自体が

 

実は

 

めちゃくちゃ

 

素晴らしい機会なんだよね。

 

 

 

生徒であるキミの立場からは

 

勿論だけど

 

 

僕ら教える側からしても

 

「この生徒ならこのくらいできるだろうなー。」

 

と思っていたことが

 

実は抜けていたりすると

 

「危ない!危ない!

 

今、確認しておいて本当に良かったよー!」

 

って思うんだ。

 

(ここが本当に超絶大事!)

 

 

 

今のうちに

 

用心に用心を重ねることで

 

爆伸びする

 

絶好のチャンス!

 

になるんだ。

 

 

 

 

ここで間違えるということは

 

僕らは

 

まだまだ

 

伸びしろがある!

 

っていうこと。

 

 

 

いやー。

 

 

確認テストやミニテストを

 

この冬で

 

完璧にしちゃえば

 

この後

 

ガンガンに点数が伸びちゃうよねー。

 

 

 

そうやって

 

進プロ生たちは

 

貴重な貴重な冬休みを

 

「自らを成長させるチャンス!」

 

に変えていっているんだ。

 

 

テスト三昧は

 

 良き。

 

 

だね~♬