水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-28から1日間の記事一覧

冬期講習2020は『テスト三昧』

「冬期講習2020」では 途中、途中に できるだけ 確認テスト&ミニテストを入れて 知識や解法のチェックをしている。 結構 忘れているところや 抜けているところ があることに気付くよね。 よき。 よき。 (^^♪ そうやって 基礎基本問題や ちょっとした応用問…

【中3】『入試数学』攻略法。

今日から 中3受験生たちには 『入試数学攻略法』を少しづつ伝えている。 なぜ少しづつなのか? というと 1つの単元の攻略法を伝えるために できるだけ詳しく できるだけ細かく伝えているからだ。 入試問題を解いて ただ 目の前の問題を解けた、解けなかっ…

やっぱりあの生徒はつえー。😎

僕は ウチの塾がどうか? とか言うよりも 進学塾プロフェッショナルの生徒 や 卒業した生徒が 『やっぱり この生徒は強いんだよなー。』 って 思われたい気持ちが強いんだ。 良く言えば 『現代の松下村塾』 のようなイメージで。 不遜ながら もしかしたら 「…

メリハリ塾😃

今日は 塾の休館日でした。 みんな しっかりと休息できたかな? 休息を取ることも 大事だからね 僕は スーパーにみんなで買い出し行って あとは久しぶりに 家族水入らずで ゆっくり過ごさせて頂きました。 ありがとうございます。 話は多少変わりますが、 前…