水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2023-07-04から1日間の記事一覧

【中2生】1次関数 入試頻出『グラフと図形』攻略!

今日の中2授業は 前半で 期末テスト対策で少し間が空いてしまっていた 1次関数の基本パターンについて確認テストをしてから 後半では いよいよ1次関数の中ボス単元 『グラフと図形』に突入した。 ここからが そっくりそのまま 県立入試や私立入試で出題さ…

【医学生】試験勉強のリアル

【医学生】試験勉強のリアル - YouTube どの世界でも 活躍されている人は 皆さん 頑張っているんですよね。 やっぱし! 結果を出している人は メチャクチャ努力してるんだよなー。 もう 至極当たり前に。 よーし。 進プロ生のみんな! 僕らも負けずに 今日も…

【中3受験生】今年度は1学期からハイプレッシャー模試!

今日の中3授業では 今週と来週に実力テストが行われる中学校が多いので 後半、 県立入試予想問題を使った 『ハイプレッシャー模試』を実施した。 ハイプレッシャー模試は 時間制限を短くして行う模擬試験のことです。 数学は15分短く、 理科は25分短く…