水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3受験生】今年度は1学期からハイプレッシャー模試!

今日の中3授業では

 

今週と来週に実力テストが行われる中学校が多いので

 

後半、

 

県立入試予想問題を使った

 

『ハイプレッシャー模試』を実施した。

 

 

ハイプレッシャー模試は

 

時間制限を短くして行う模擬試験のことです。

 

 

数学は15分短く、

 

理科は25分短くして

 

模試を行った。

 

 

入試本番で時間が大幅に余れば

 

見直しもじっくりとでき、生徒にとってメリットが非常に大きい。

 

 

例年は

 

夏期講習や9月からの土曜特訓でハイプレッシャー模試を行うのが通常だったけれど

 

今回のように1学期から行うのは

 

初めての試みだ。

 

 

 

この模試のペースで問題を解くことを普段から慣れて行けば

 

成績アップする時期が早くなる可能性が

 

例年よりも一段と高くなる。

 

また

 

ハイプレッシャー模試で高得点を取る!

 

ということを普段から意識して勉強した方が

 

圧倒的に点数アップにつながりやすくなるはずだ。

 

 

 

今回は理系科目で実施したから

 

次回は

 

英国社の文系科目で実施してみよう。

 

 

 

ハイプレッシャー模試を

 

1学期からガンガン行って

 

中3生たちの爆発的な学力アップ!

 

 

今年度からはさらに促進していこうと思う。

 

 

 

このハイプレッシャー模試を通じて

 

弱点を発見し、

 

自分自身がやるべきことを確認・再確認して

 

すぐさま実行していこうぜ。✨

 

 

 

僕らは一学期からハイプレッシャー模試を行って

 

点数アップのチャンスを

 

自分から一気に掴み取りにいくよ!

 

 

 

 

周りが本気になっていない今が

 

一気に出し抜く千載一遇のチャンス✨

 

なんだから。