水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ式】自粛ストレス解消法。

自粛が続いて

 

ストレスが溜まっているって?

 

 

テレビを付けても

 

ゲームをしても

 

スマホを観ても

 

いまいち

 

気分がスッキリ!

 

なんかしないよねー?

 

 

 

よーし!

 

だったら

 

多少強引にでも

 

行動に移しちゃおうぜ❗

 

 

 

①家の近くをジョギング❗🏃💨

 

  して

 

  おもいっきり汗をかく💦

 

これはマジでオススメ。

 

まあ、一度やってみれば分かるよ。

 

 

 

②DVDを借りてきて長編映画を観たり

 

  長編小説を読む。

 

 普段時間が無くてなかなか観れない映画や

 

 読めない小説や本を読むといいよね。

 

 マンガとかだっていいかも。

 

(マンガだったら、個人的には三田紀房さんがオススメかなー。かなり勉強にもなるからね。)

 

 

最後に

 

進プロ生限定❤️

 

ストレス解消法。

 

 

 

 

 

③ズバリ❗

 

 

 

 

 『塾長の授業動画』を観る❗

 

 

 

 そして

 

 

『塾長のモノマネ』をする(笑)

 

 

 

 

最後の③は

 

半分冗談だけど

 

休校期間中は

 

なーんか時間を無駄に過ごしてしまいがち

 

だから

 

 

パパーッと

 

 

気分転換をして

 

 

 

とりあえず

 

 

勉強を始めちゃった方が

 

 

頭いいよねー。

 

 

 

って

 

思うよ。

 

 

自粛ムードの今

 

だからこそ

 

 

パパッと切り替えて

 

チャチャッと始めちゃった奴が

 

結局は

 

強いんだろうなー。