水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『鋼のメンタリスト』参上?

いやー、

 

やっちゃったね。

 

 

 

今日、

 

ランニングをしていて

 

もうちょっとでゴール❗🏁

 

というときに

 

 

 

ふくらはぎが

 

イタタタタ・・・。

 

 

 

おそらく

 

軽~い肉離れ。

 

 

 

 

何で分かるかって?

 

 

 

 

もうね、

 

こちとら

 

「肉離れ常連マスター」なんだよ。

 

あんまり舐めないで頂きたい。(笑)

 

 

 

やっぱりねー

 

コロナの自粛生活で

 

運動不足・筋力低下・体重増加の影響を

 

モロに受けた形かなー?

 

 

 

まあ

 

アスリートには怪我は付き物。

 

仕方ない(苦笑)

 

 

肉離れはとりあえず

 

動かないで放っておけば自然に治るから。

 

 

 

 

その分、

 

今まで溜まりに溜まった

 

積ん読本」を

 

一気に読破しちゃおー❗😄

 

 

 

強いてマイナスな面を言えば

 

「ラブ」という塗り薬が

 

強烈に匂うだけ。

 

 

ただそれすらも

 

逆に

 

香水代わりになって良いのかもー(笑)

 

 

なんか

 

接骨院に行った気分になるから

 

治りも早いかもしれないし。(そんな訳ない)

 

 

 

このように

 

不運なアクシデントですら

 

 

どうにかして

 

プラスに変えてしまう

 

 

そんな

 

『鋼のメンタリスト』参上?

 

 

 

 

あのねー、

 

こちとら

 

アクシデントの1つや2つくらいで

 

いちいち落ち込んでいる暇なんてないのよー。

 

 

だって

 

塾長の僕には

 

愛する進プロ生たちが

 

待っているから。✨😎