水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-05-27から1日間の記事一覧

中3・中2・中1強いぞ!

中3生で もう既に 中学3年間分の英語・数学を完了させて 「全国高校入試問題(数学・英語)」を ザクザク解きまくっている生徒たち。 強い! 中2生でもう既に「合同の証明と確率まで終えて」連立方程式の利用や1次関数の利用を パーフェクトに解いてくる…

『鋼のメンタリスト』参上?

いやー、 やっちゃったね。 今日、 ランニングをしていて もうちょっとでゴール❗ というときに ふくらはぎが イタタタタ・・・。 おそらく 軽~い肉離れ。 何で分かるかって? もうね、 こちとら 「肉離れ常連マスター」なんだよ。 あんまり舐めないで頂きた…

自分から動こう❗

今までの結果や 過去の結果なんて なーんにも関係ない。 なーんにも。 今のキミがどうだろうが 何も 関係ないんだよ。 できるかできないか? 頭が良いか悪いか? 他の人がどうか? なんて はっきり言って どうだっていい。 そんなことよりも 自分の足で 動こ…