水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

自分から動こう❗

今までの結果や

 

過去の結果なんて

 

なーんにも関係ない。

 

なーんにも。

 

 

今のキミがどうだろうが

 

何も

 

関係ないんだよ。

 

 

 

できるかできないか?

 

頭が良いか悪いか?

 

他の人がどうか?

 

なんて

 

はっきり言って

 

どうだっていい。

 

 

そんなことよりも

 

 

自分の足で

 

動こうよ。

 

 

自分の力で

 

動こうよ。

 

 

 

 

自らの意思で動けば

 

必ず

 

結果は付いてくるから。

 

 

 

もう分かっているよね?

 

自分から

 

動かなければ

 

現状は何も変わらない

 

ということを。

 

 

 

だったら

 

自分から動こうよ。

 

自分から。

 

 

 

まずは

 

「自らの行動ありき」

 

なんだよ。

 

 

とにもかくにも

 

自ら動くかどうか?

 

たった

 

それだけのこと。

 

 

キミたちで言えば

 

何でもいいから

 

自分の意志で

 

とりあえず

 

志望校や目標点数を決めちゃう。

 

 

そして

 

すぐに

 

自分から勉強をし始めちゃう。

 

 

それだけでいいよ。

 

 

 

 

そうやっていくうちに

 

キミは

 

いつの間にか

 

「行動力モンスター」

 

になるから。😎

 

 

その方が

 

断然楽しいから。

 

 

今より随分不便な世の中だった

 

江戸幕末で活躍した

 

長州藩高杉晋作さんだって

 

こう言っていたじゃないか。

 

 

(自分から動くことで)

 

 

面白き

 

こともなき世を

 

面白く🎵

 

 

ってね😉

 

 

 

俺たちだって

 

 

できるよ。

 

 

さあ

 

動こう❗